2015年 11月 13日
11/7,8
11/7
苫小牧、二日目。良く寝た。エアコンを使わずオイルヒーターと毛布を借りたのだ。
宿を移る面倒がなく、セットの朝食を食べまた寝て、近くを散歩、海まで歩いた。
電車で恵庭モジョハンドへ。共演は地元ロッカーでフジオさんみたいな方と若手女子。マスターのお人柄か和やかな雰囲気。
去年も札幌でセッションした滝川在住ハーモニカ吹きの高橋さんが奥様と来てくれて少し一緒にやった。
空気が乾いているせいか、ギターの音がパキパキだった。
お店名物の打ち上げの焼肉を頂き、終電で宿に帰る頃には気温がマイナス1℃に。氷点下初体験。
共演あさひちゃんがドブロ初めてと言うので記念撮影。
d0136536_13173071.jpg


11/8
苫小牧からJRで4時間半、釧路へ。原生林や彼方まで続く牧草地を眺めてせいせいとする。鶴もいた。

お初の店、HOBO。ネットで調べCDを送り、出演をOKしてくれた。無名の僕に機会をくれて、感謝です。
マスターの小さいお子さんもいたので、下ネタやらあまり酷いのはやらず。常連のお客さんが熱心に聞いてくれて嬉しかった。
後から気付いたのだが、お店はお酒を置いていなく、そして店のアルバイトだと思っていた女の子はお客さんだった。普通に給仕してたので。うどん美味しゅうございました。
車で送って頂き、宿で缶ビール飲んで寝た。



深川 慶 LIVE SCHEDULE
[PR]

by kei-fukagawa | 2015-11-13 23:43


<< 11/9      11/5,6 >>