2015年 10月 09日
10/4
横浜のオレンジカウンティブラザーズで。
部室みたいな溜り場的な、僕が高校生の頃ライブハウスってこんな感じだったように思う。スナックを居抜きで使っている店内など、昭和な雰囲気が堪らない。
女性客2人、素晴らしい。美しい。
1曲目から新曲をやり少しコケたが、良いのが出来た。
共演のショーイチさん、マナベさん、繊細かつアグレッシブなロック。とても刺激を受けた。
d0136536_352676.jpg


次回は
◇10/10(SAT)20:00 BORDERLINE (JR桜木町駅)
・地味KEN
・深川 慶(vo,g) 居相毅(hp)
charge ¥500+投げ銭   045-242-7774
[PR]

# by kei-fukagawa | 2015-10-09 00:57 | Comments(0)
2015年 10月 01日
9/26
阿佐ヶ谷シカゴ。
開演前、健康診断の話になる。今年も行った方がいいのだが、あの胃の内視鏡が…
塚本さんのソウルバンド、子宮さんの強烈なオリジナルソングと聞き、予定を変え普段シカゴで余りやらない曲もやった。あと2曲くらいやれば良かった。
渋いと言われたが貧乏臭いって事か?
もう1杯飲みたかったが我慢して帰る。途中、阿佐ヶ谷と新宿駅で知り合いのミュージシャンと偶然会った。皆忙しいのだな。小田急混む。
帰宅、レトルトのパスタソースに色々加えたら恐ろしく不味かったが全部食った。

次回は
◇10/4(SUN)20:00  Orange County Brothers (相鉄線天王町駅)
w/内田マナベ、佐々木 ショーイチwithマジ
charge ¥1000   045-313-9074
[PR]

# by kei-fukagawa | 2015-10-01 22:23 | Comments(0)
2015年 09月 25日
9/22
梅さん円城寺さんとトリオで江古田倶楽部。
ご来場、投げ銭感謝。
2セット、1時間45分くらいやった。
かなり酔ったお客さんが約10秒に1回寛平ちゃんみたいな声でイエィと言うのと不規則に手拍子するのが最初少し気になったが、いつもの安定した演奏だった。
マスターは元気そうだった。

次回は
◇9/26(SAT)21:00 CHICAGO (JR阿佐ヶ谷駅)
w/子宮良太、塚本タカセ
charge ¥600   03-3398-6171
[PR]

# by kei-fukagawa | 2015-09-25 00:47 | Comments(0)
2015年 09月 21日
9/20
京都のRyuichi "VOODOO BOY" Johnson(写真)とスカンクちかのと野毛ボーダーラインで。
不気味なブルース、ジョンソン面白い。さすがだった。
ブードゥーボーイ、海老名に御来泊。ブルース宿泊所。コージー、ロイキ、金やんに続き。
d0136536_10213288.jpg


明晩!
◇9/22(TUE)21:00 江古田倶楽部 (西武線江古田駅)
・深川 慶(vo,g) 円城寺重之(hp) 梅咲政孝(snare)
お通し ¥200+投げ銭  03-3398-6171
[PR]

# by kei-fukagawa | 2015-09-21 21:44 | Comments(0)
2015年 09月 16日
9/12
d0136536_6305394.jpg

上村君(写真)、子宮君と八王子スカイドッグで恒例の三人会。
お店はリゾネーターギター弾きの括りでライブのタイトルを付けているが、僕の周りじゃ最近リゾネーターは珍しくもない。
お客さん途中から増えて妙に盛り上がった。懐かしい人にも会えてお酒も奢ってもらった。

次回は
◇9/20(SUN)20:00 BORDERLINE (JR桜木町駅)
w/スカンクちかの、Ryuichi "VOODOO BOY" Johnson
charge ¥500+投げ銭   045-242-7774

◇9/22(TUE)21:00 江古田倶楽部 (西武線江古田駅)
・深川 慶(vo,g) 円城寺重之(hp) 梅咲政孝(snare)
お通し ¥200+投げ銭  03-3398-6171
[PR]

# by kei-fukagawa | 2015-09-16 22:54 | Comments(0)
2015年 09月 12日
9/6
京都は朝から雨。
宿に近い西院から阪急で、いつもの西成の宿へ。
中華屋でビール、昼寝。
サニーボーイ森脇と動物園前の堺筋線のホームで待ち合わせ、南森町のシカゴロックへ。有名なブルースバー。
サウンドチェックで簡単に構成を確認。
共演フォーウッズ(写真)。以前にも難波屋や田中屋酒店でご一緒した。
d0136536_711268.jpg

僕はサニーと。フォーキーなのは控え目、ややカバー多め。自作は少しずつでも聞いてもらう。
友人も見に来てくれたし、初めてやる店って感じではなかったな。
またお願いします。


本日!
◇9/12(SAT)20:00 SKY DOG (JR八王子駅)
w/上村隆、子宮良太
charge ¥500+投げ銭   042-627-1513
[PR]

# by kei-fukagawa | 2015-09-12 06:52 | Comments(0)
2015年 09月 10日
9/5
宿を移動する間に時間を持て余し観光。名古屋城と冷やしきしめんと味噌カツを攻めて東海道線で京都へ。

祇園にあるバリバリインドネシアで。高田馬場クロスロードや江古田倶楽部で良く一緒にやった朱華と。
朱華のご親戚やご友人たくさん、僕の友人で京都でブルースをやっている方達が来てくれて、満席。入れない方もいてスミマセン。
d0136536_5304137.jpg

d0136536_4422547.jpg

ちょっとざわついたりしましたが、まあレストランの投げ銭ライブ、音楽を楽しんで頂けたら良かったです。
終演後お店で歓談、近くのブルースバーにも飲みに行き、3時頃に宿で気絶。


深川 慶 LIVE SCHEDULE
[PR]

# by kei-fukagawa | 2015-09-10 06:33 | Comments(0)
2015年 09月 09日
9/4
やっとかめだなも、名古屋。
桜通り線丸の内の宿から地下鉄と路線バスを乗り継ぎ、2年ぶりのアランプーサン。
メニューがブルースやニューオリンズものの名盤のジャケになっている。
d0136536_4312114.jpg

3組出演、いんちゃんほいで順番は僕が最初。
PAの音とバランスが良く、気持ちいい演奏が出来た。CD買ってくれてありがとう。
後の2人をゆっくり飲みながら聞けて良かった。
2人目の方、ニューミュージック弾き語り。全曲知っておる。痛い青春。多分歳同じくらいだな。中2の文化祭でやったの2曲あった。
最後の日比さん、屈折した歌詞、ギターは色々な音楽の要素、で壊れている。
終わってすぐバタバタと店を出てしまいスミマセン。終電で宿に戻りバタンキュー。

次回は
◇9/12(SAT)20:00 SKY DOG (JR八王子駅)
w/上村隆、子宮良太
charge ¥500+投げ銭   042-627-1513
[PR]

# by kei-fukagawa | 2015-09-09 03:01 | Comments(0)
2015年 08月 31日
8/29
スウェーデンから帰国中の林正樹と江古田倶楽部で。
ブルースギターの教本やロバートジョンソンの研究で著名な林さんのご友人が多く集まる。
僕の遠方からの友人や馴染みの常連さんも来て下った。
あみだくじにより先に林さん(写真)。
ロバジョン、ジミヘン、シカゴ系も織り交ぜて見事な指さばき。
d0136536_4331220.jpg

僕はここではトリオでやる事が多いのだが、ソロで。
お客さん多いとやはり気持ちが良い。前の席にTボーンウォーカーに似ている方がいらして、終始背筋の伸びる思いで演奏した。
のんびり戦前ブルースの話もしたかったが終電ギリギリ、慌てて片付けて店を後に。自宅近所の居酒屋で飲んだ。


ツアーです。
◇9/4(FRI)20:30  名古屋 アラン・プーサン(名鉄本線鳴海駅、地下鉄桜通線鳴子北、地下鉄桜通線相生山)
w/チゲ、日比 傑久
charge ¥1000    052-895-1667
2年ぶり。ブルースやソウルへの愛に満ちた店。

◇9/5(SAT)20:00 京都 バリバリインドネシア (京阪電車「四条」駅)
w/朱華
投げ銭    075-561-7050
料理美味いです。
東京で良く一緒にやった朱華と。

◇9/6(SUN)20:00 大阪 シカゴロック (谷町線、堺筋線南森町駅、JR東西線大阪天満宮駅)
・フォーウッズ
・深川 慶(vo,g) サニーボーイ森脇(hp)
charge ¥1500   06-6356-0772
d0136536_57551.jpg

初めて出るブルースバー。
共演は大阪で以前ご一緒したフォーウッズ。ユーチューブには違うバンドが出てるが、フォーウッズは渋いブルースバンド。
d0136536_22115899.jpg

[PR]

# by kei-fukagawa | 2015-08-31 22:24 | Comments(0)
2015年 08月 24日
8/22
阿佐ヶ谷シカゴ
・ヨッシー吉永trio
・子宮良太
・深川 慶
子宮君(写真)、今夜も天才。
d0136536_21312469.jpg


深川慶の次回は
◇8/29(SAT)21:00 江古田倶楽部 (西武線江古田駅)
w/林正樹  
お通し ¥200+投げ銭  03-3398-6171
[PR]

# by kei-fukagawa | 2015-08-24 05:08 | Comments(0)