<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2015年 10月 28日
10/24
阿佐ヶ谷シカゴで。
この日、阿佐ヶ谷では音楽イベントがあったようで、あちこちでライブがあり、途中通り過ぎた店からはマチケンさんの声が聞こえて来た。やっぱり凄げえな、すぐ分かった。

シカゴはいつも通り。3組出演、稀に見る盛況、女性客もいらして楽しかった。
帰り道ライブの録音を聞いたが、演奏はいいとして、途中の喋りが相変わらずボソボソと何言ってるか分からんなあ。ボソボソがいいって言ってくれた人も結構いたが、これじゃ誰も分からんってくらいの部分もあるな。

次回は
◇11/1(SUN)21:00 江古田倶楽部 (西武線江古田駅)
・深川 慶(vo,g) 円城寺重之(hp) 梅咲政孝(snare)
お通し ¥200+投げ銭  03-3398-6171

◇11/2(MON)19:30 BORDERLINE (JR桜木町駅)
遠藤コージ presents 『Rokkoku Song』
w/ササキショーイチ 、アラーキィー、 遠藤 コージ
[PR]

by kei-fukagawa | 2015-10-28 04:10
2015年 10月 21日
10/16,17
刈り取りの済んだ田んぼを相模線から眺め、金曜は国分寺ギーへ。
12月で10周年だそうだ。
ライブ中心にお店を続けるのは大変な事だ。
一時期は毎月出してもらっていたし、沢山の事を経験させてもらった。
共演は地味ケンさん、先輩の世代の目に映った東京が興味深い。ドラゴン板谷氏がゲスト参加。
久しぶりのtaikan君、少し肥えたみたいだが、相変わらずのナイスガイで、優しい人柄が歌に出ていて好きだ。
僕はトリオで、居相毅と約二年ぶりのバットマン小森と。探りながらの演奏になったが、試したいアレンジがあったので収穫もあった。


土曜は野毛の875で。
5月にもご一緒したもちこ嬢は古いバンジョーとウィスパーボイス、ユニークな歌詞。
叔母と従姉妹が来てくれた。下ネタ控えめ。
アップテンポの曲が少なかったが飽きさせず長く聞かせるよう思案。

次回は
◇10/24(SAT)21:00 CHICAGO (JR阿佐ヶ谷駅)
w/ヨッシー吉永
charge ¥600   03-3398-6171
[PR]

by kei-fukagawa | 2015-10-21 00:26
2015年 10月 15日
10/10
野毛ボーダーライン。
共演の地味ケンさん、大怪我から復帰したばかりとは思えないキレのある演奏。
僕はハーモニカ居相と。
客席が寂しいのをいい事に、やり慣れない曲や久しぶりのやつをやったが、意外とそう言うのが良い出来だったりする。

次回は
◇10/16(FRI)19:30 giee (JR国分寺駅)
・地味KEN
・taikan
・深川 慶(vo,g) 居相毅(hp) BATMAN小森(snare)
charge ¥1500  042-326-0770

◇10/17(SAT)20:00 875 (JR桜木町駅)
w/もちこ
投げ銭
[PR]

by kei-fukagawa | 2015-10-15 22:17
2015年 10月 09日
10/4
横浜のオレンジカウンティブラザーズで。
部室みたいな溜り場的な、僕が高校生の頃ライブハウスってこんな感じだったように思う。スナックを居抜きで使っている店内など、昭和な雰囲気が堪らない。
女性客2人、素晴らしい。美しい。
1曲目から新曲をやり少しコケたが、良いのが出来た。
共演のショーイチさん、マナベさん、繊細かつアグレッシブなロック。とても刺激を受けた。
d0136536_352676.jpg


次回は
◇10/10(SAT)20:00 BORDERLINE (JR桜木町駅)
・地味KEN
・深川 慶(vo,g) 居相毅(hp)
charge ¥500+投げ銭   045-242-7774
[PR]

by kei-fukagawa | 2015-10-09 00:57
2015年 10月 01日
9/26
阿佐ヶ谷シカゴ。
開演前、健康診断の話になる。今年も行った方がいいのだが、あの胃の内視鏡が…
塚本さんのソウルバンド、子宮さんの強烈なオリジナルソングと聞き、予定を変え普段シカゴで余りやらない曲もやった。あと2曲くらいやれば良かった。
渋いと言われたが貧乏臭いって事か?
もう1杯飲みたかったが我慢して帰る。途中、阿佐ヶ谷と新宿駅で知り合いのミュージシャンと偶然会った。皆忙しいのだな。小田急混む。
帰宅、レトルトのパスタソースに色々加えたら恐ろしく不味かったが全部食った。

次回は
◇10/4(SUN)20:00  Orange County Brothers (相鉄線天王町駅)
w/内田マナベ、佐々木 ショーイチwithマジ
charge ¥1000   045-313-9074
[PR]

by kei-fukagawa | 2015-10-01 22:23