<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015年 05月 26日
5/23
阿佐ヶ谷シカゴ、毎月の定例ライブ。
この日はタイバンなし、いつもより長めにやった。ブルースだけ。最後まで聞いてくれてありがとうございます。

シカゴ(アメリカの)のブルースフェス鑑賞ツアーが今年も同店で企画されていて、もうすぐだ。
2日間のフェスの他、ディープなブルースクラブ巡りのオプションもある。
僕も一度行ってみたいのですが…

写真はシカゴに続く急な階段。泥酔者が転げ落ちたこともあったそうだ。
d0136536_13303942.jpg


次回は
◇5/30(SAT)20:00 SKY DOG (JR八王子駅)
w/コージー大内
charge ¥500+投げ銭   042-627-1513
[PR]

by kei-fukagawa | 2015-05-26 04:45 | Comments(0)
2015年 05月 20日
5/14
阿佐ヶ谷オイルシティ。出順は最初。
続いてロバートロックウッドのフォロアー、バード宮腰と、
爆音でぶちかますタクロウ三鷹ブギーズ(写真)。
少し飲みすぎた。
d0136536_1217577.jpg





深川 慶 LIVE SCHEDULE
[PR]

by kei-fukagawa | 2015-05-20 04:44 | Comments(0)
2015年 05月 17日
5/10
西成のいつもの宿に移動。
串揚げとビールを攻め、昼寝。

難波屋。共演は以前もここでご一緒したベテランブルースバンド、スタンブル。写真はフロントマンの杉サマ。
d0136536_4311461.jpg

僕はハープのサニーボーイ森脇と。もう2年も一緒にやっているのか。
サニーまた腰を振った。
CDは持って行った分は3日間で売れてしまい足りなかった。残念。

看板猫のびび君。
d0136536_428920.jpg


次回は
◇5/23(SAT)21:00 CHICAGO (JR阿佐ヶ谷駅)
w/
charge ¥600   03-3398-6171
[PR]

by kei-fukagawa | 2015-05-17 20:43 | Comments(2)
2015年 05月 16日
B.B. KING
B.B.KINGがとうとう逝ってしまった。
89歳、お疲れ様でした。しかし寂しいですね。
計り知れない影響力、どの作品もクオリティが高く(到底全部は聞いていないけど)、ツアーを続け、紳士的な振舞い、正にキングと呼ぶにふさわしい。

僕は20代前半の頃は、マディとか泥臭いのの方がいいな、などと言っていましたが、来日公演を観てすっかりノックアウトされました。
大所帯のバンドもショウとしても完成されていて、心底感動し、立ち尽くし拍手し続けたのを覚えている。4回観に行ったと思う。

一番良く聞いたのはやはりリーガルのライブ、あとグルーブ感のある「live & well」などもギターを弾きながら聞いた。

ブルースは楽しい音楽。ご冥福をお祈りします。
d0136536_22594426.jpg

[PR]

by kei-fukagawa | 2015-05-16 05:04 | Comments(0)
2015年 05月 14日
5/8,9
5/8、舞子こずみっく。
ペットボトル三線のイトケンも出演、前回もご一緒したECなどの弾き語り島田さん、ゴンさんのこずみっくcowboysと4組で。
宿を西明石にとったのでいつもよりゆっくり飲んだ。
d0136536_4252122.jpg

5/9
良く眠れたので昼間は小雨の中、明石城を攻めた。本丸は落ちていたが櫓が2つあった。

加古川SASAYU。
こずみっくの繋がりでご紹介してもらった。
母娘三代を中心に切り盛りしている和洋ダイニング。
地元のお二人、関西ブルースを歌うTAKA60(写真)、ナガブチを歌うチームTOKUとご一緒。
お客さんたくさん入り、ほぼ満席。
d0136536_4254629.jpg

僕は2番目で、長めに時間を頂く。反応を見ながら予定の演目を変えた。アンコールまでありがとうございました。

次回は
◇5/14(THU)20:00 OIL CITY (JR阿佐ヶ谷駅)
w/タクロウ三鷹ブギーズ 
charge ¥2,500(3時間飲み放題付き) 03-3339-3739
[PR]

by kei-fukagawa | 2015-05-14 01:09 | Comments(0)
2015年 05月 06日
5/1,3
5/1、江古田倶楽部。
共演はB.B.KIRIN & GEN。アルバムのリリースが待ち遠しいです。
d0136536_7285336.jpg

5/3、初めての店875(ハナコ)。野毛の音楽通りをちょっと入った所。
共演は脱力系女子バンジョー弾き語りのもちこ。
d0136536_729308.jpg


両日ともご来場、投げ銭、大感謝。
投げ銭制はまだあまり浸透していないようだが、
慣れたお店では投げ銭入れを回してくれたり、会計の時にお客さんに声をかけてくれる。
まあ、無理に払うものではないが、気前よく演者にチップをはずめば、粋な酒飲み、大人の遊び人として一目置かれることでしょう!!

さてさて関西ツアー

◇5/8(FRI)20:00 神戸 こずみっく(JR舞子駅)
w/島田 勝正、 こずみっくcowboys
charge ¥1000       078-782-7263


◇5/9(SAT)19:00  加古川 SASAYU (JR東加古川駅)
w/TAKA60、チームTOKU
charge ¥500  


◇5/10(SUN)19:00 大阪 難波屋(阪堺線今池駅、南海線萩の茶屋駅)
・スタンブル
・深川 慶(vo,g) サニーボーイ森脇(hp)
投げ銭
[PR]

by kei-fukagawa | 2015-05-06 07:31 | Comments(0)
2015年 05月 01日
4/29
国分寺ギー。あみだくじにより出番は僕から。新曲「地獄」をやったが、まだ直す所が多い。
続いて遠藤コージの沁みるブルース、上村隆(写真)の春歌など、楽しい夜だった。
d0136536_13281985.jpg


次回は
◇5/1(FRI)21:00 江古田倶楽部 (西武線江古田駅)
w/B.B.KIRIN
お通し ¥200+投げ銭  03-3398-6171


◇5/3(SUN)20:00 875 (JR桜木町駅)
w/もちこ
投げ銭
[PR]

by kei-fukagawa | 2015-05-01 13:29 | Comments(2)