<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2015年 02月 27日
関西ツアー その1
2/19
西成のオールドグラフィティ。
地元のハーピストのサニーボーイ森脇と、サウンドチェックで新しめの曲をゆっくりやる。
大阪で良くライブをする様になり、昨年は7回行った。なかなかひと頃のように人を呼べず、平日の単独ライブもキビしいものがある。まあ、こんな時もある。しかし大阪の空気は僕にはすっかり癖になっているようで、昨年ほどでないにしても、遠征は続けたいと思う。
遅くなってから寄ってくれたお友達、どうもありがとう。

2/20
西成の宿からJRを乗り継ぎ1時間程、大和高田のスカーフェイス。とても雰囲気のある店。芝居などもやるそうだ。
地元の弾き語りの方とご一緒。
女子3人来る。楽しい夜であった。
d0136536_3595215.jpg


2/21
宿を京都へ移す。西院駅近く。
夜は枚方へ。
d0136536_402695.jpg


次回は
◇2/28(SAT)21:00 CHICAGO (JR阿佐ヶ谷駅)
w/ヨッシー吉永、マッチャントレイン
charge ¥600   03-3398-6171
[PR]

by kei-fukagawa | 2015-02-27 04:02
2015年 02月 17日
関西ツアーのお知らせ
5日間うろうろします。
どのお店も以前お世話になった、行くだけでも楽しみな所です。

◇2/19(THU)19:30 大阪 西成オールドグラフィティ(南海「萩の茶屋駅」下車 西へ徒歩1分)
・深川 慶(vo,g) サニーボーイ森脇(hp)
charge ¥1000(ワンドリンク付)+投げ銭    06-6647-3188
d0136536_163686.jpg


◇2/20(FRI)20:00 大和高田 ScarFace (JR高田駅より徒歩5分/近鉄大和高田駅より徒歩10分/近鉄高田市駅より徒歩15分)
投げ銭(要オーダー)    0745-53-5288
d0136536_18771.jpg


◇2/21(SAT)20:00  枚方 moonshine (京阪牧野駅)
投げ銭(要オーダー)  072-866-5667 
d0136536_18574.jpg


◇2/22(SUN)19:30 京都 SLOW HAND (烏丸線丸太町駅)
w/かるあ、岩本三千代
charge ¥1500   075-212-8390    
d0136536_193553.jpg


◇2/23(MON)20:00  和歌山 HOBO'S BAR (JR阪和線 和歌山駅)
w/キング原田、ハッコー、HOBOぬきな
投げ銭(要オーダー)    090-1962-0909
d0136536_1105781.jpg

[PR]

by kei-fukagawa | 2015-02-17 01:13
2015年 02月 13日
お知らせ
2月13日に予定していた深川慶と上村隆の新小金井ナッシュのライブはお店の都合により中止になりました。
申し訳ありません。
[PR]

by kei-fukagawa | 2015-02-13 08:29
2015年 02月 12日
2/7,8
2/7
八王子スカイドッグ。
ギターはアンプを使ったのだがハウリングに悩まされる。まだまだだのう、俺…
スカイドッグ初登場のスカンクちかのの「wrote a song for everyone」が沁みたこんなご時世の夜だった。
d0136536_3262191.jpg

2/8
野毛ボーダーライン。最近アルバムをリリースした山本慎太郎とご一緒。
d0136536_3265444.jpg

僕はharp dog居相毅と今年初の演奏。頼もしい限り。
小中学の同窓生が来てくれて、大変嬉しかった。35年振りのギター友達。

次回は
2/13(FRI)20:00 Juke Joint NASH (JR東小金井、西武多摩川線新小金井駅)
w/上村隆
charge ¥1000   090-5216-6705
申し訳ありませんがお店の都合により中心になりました。
[PR]

by kei-fukagawa | 2015-02-12 03:33
2015年 02月 06日
1/31
阿佐ヶ谷シカゴ。
元ハウスロッカーズのヨッシー吉永さんのバンドにBATMAN小森さん発見。
トリはまっちゃんトレイン。
d0136536_1362074.jpg



深川 慶 LIVE SCHEDULE
[PR]

by kei-fukagawa | 2015-02-06 01:43
2015年 02月 02日
九州ツアー その2
1/25
天神から高速バスで佐世保へ。1時間半位で着いた。
佐世保は初めてだが、港町、米軍キャンプ、村上龍の「69」などのイメージだ。きっと面白いに違いない。
1両編成の松浦鉄道で二つ目の中佐世保は無人駅。
d0136536_1222099.jpg

宿から徒歩5分でバーLAZYに。
店の名はディープパープルの曲に由来するのかと思ったらそうではなく、マスターのジミーさんが以前横浜でlazy bone と言う店をやっていたからだそうだ。
奥のテーブル席が演奏スペースになり、オーディエンスはカウンターとその後ろの長椅子に。僕には程よい広さ。
マスターと常連さん達のセッションバンドがオープニングでをやって下さる。レイナードやオールマンなど。メンバーそれぞれがバンドで長く続けている、キャリアを感じさせる演奏。さすが佐世保。
d0136536_123764.jpg

途中からのお客さんもいらっしゃりほぼ満席。ジミーさんありがとうございます。
20曲程休み無しで歌う。自作曲多め。下ネタ好きの方もいらっしゃり、気持ち良くやれた。
その後、先程のバンドとジャムセッション。
終演後の飲みは4時位まで。

1/26
この日はライブは無し。
時間通りチエックアウト。写真は中佐世保駅。
鈍行を乗り継ぎ唐津へ。
友人に聞いたライブをやる店を訪ね深夜まで飲む。情報収集。
d0136536_1255648.jpg


1/27
唐津線に乗り佐賀へ。
チエックイン11時、ありがたいです!風呂入ってまた寝る。ライブ後とか夜はなかなか寝られないが、今回の旅は割と睡眠がとれた。

徒歩20分でライブバー雷神。
時間があったので近くの佐賀城公園に寄る。楠や欅の大木があった。
d0136536_1264535.jpg

雷神のオーナーはドラマーの牛島さん。昨年、横浜の音小屋にも来たそうだ。
地元の2組とご一緒。気さくな方達でリラックスした。
自作曲を中心にやり、アンコールも頂いた。
最後まで聞いてくれた皆様方、感謝です。
d0136536_127736.jpg

翌日、佐賀駅からバスで佐賀空港へ。飛行機では爆睡。
九州ツアー、色々ご親切ありがとうございました。

今週末はロック酒場を2夜続けて。
◇2/7(SAT)21:00 SKY DOG (JR八王子駅)
w/スカンクちかの
charge ¥500+投げ銭   042-627-1513


◇2/8(SUN)20:00 BORDERLINE (JR桜木町駅)
・山本慎太郎
・深川 慶(vo,g) 居相毅(hp)
charge ¥500+投げ銭   045-242-7774
[PR]

by kei-fukagawa | 2015-02-02 01:32