<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年 11月 30日
福岡でライブ 11/23,24
相模大野からバスで成田へ、激安ジェットで福岡へ。
1年振りの福岡。

11/23 福岡 B.B. Kenchan 
昨年は地元の人気バンドとタイバンだったが、今年は一人で。
同級生が友人を誘って来てくれたり、懐かしい友人と30年振りに再会したり。
途中休憩を挟んで、じっくりやった。聞いてくれてありがとう。
d0136536_6541148.jpg


11/24 小倉 Mr. Lefty's 
10時に福岡の宿を出され小倉へ。カプセルサウナに11時にチェックイン、大浴場で疲れを取り夜に備える。
観光は全く無し。

Mr.Lefty'sのマスターは毎年、紫川ブルースフェスティバルを運営しているブルースマンだ。

こちらでも今回はソロで。2部構成でブルースのカバーを多めに。最後の2曲をマスターの都井さんと演奏。
投げ銭ありがとうございました。
終演後もマスターとセッション、近所の店にも乱入し二人で演奏。
都井さんのブルース原理主義について貴重なお話も伺い、深夜まで。
楽しい夜でした。
d0136536_6543534.jpg


翌朝、福岡空港から激安ジェットで成田へ。
帰りは飛行機もバスも爆睡。

次回は
◇12/1(SUN)19:30 giee (JR国分寺駅)
charge ¥1500  042-326-0770
w/kyu_blues & Friends、加藤MAA
[PR]

by kei-fukagawa | 2013-11-30 06:47
2013年 11月 21日
11/16 湘南台 中華三番
COLD SWEATの渡辺慎也、中華三番に初出演。
渡辺さんは居相さんとデュオで(写真)、僕は前半はソロでやったりした。
交互に3回ずつ演奏。リラックスして楽しかった。
中華鍋の響き、餃子の焼ける匂い。
d0136536_2054844.jpg


今週末は1年振りに福岡へ。
中学の最後と高校の3年間を福岡市内で過ごした。
中学のギター部で先生と12小節のブルースをセッションした。
高校生の時、小倉に住む同級生の家で聞かせてもらった初期のストーンズやDr.Feelgoodやマディ。天神のジュークレコードで初めて買った黒人ブルースのレコード、「This is Buddy Guy!」。
思い出深い土地なのだ。
◇11/23(SAT)21:00 福岡 B.B. Kenchan (西鉄福岡駅)
charge ¥1500   092-741-0266

◇11/24(SUN)20:00 北九州 Mr. Lefty's (JR小倉駅)
投げ銭   093-533-5181
[PR]

by kei-fukagawa | 2013-11-21 20:07
2013年 11月 14日
LIVE 11/1,2,8,10
ご来店のお客様、共演者の方、お店の方、ありがとうございました。

11/1 野毛 BORDERLINE
金曜夜のライブは1週間の憂さを晴らすようで好きだ。投げ銭大感謝。
ハーモニカの居相さんとのコンビネーションをお褒め頂いた。

11/2 阿佐ヶ谷 CHICAGO
老舗のブルースバーだが、僕がやるのはトラディショナルなブルースだけでは無い。しかしながらムキになってウケそうにない曲をやってしまうのは悪い癖だ。

11/8 阿佐ヶ谷 OIL CITY
トリオで。ハーモニカの円城寺重之とスネアの梅咲政孝はお仕事の後、出番前に駆け付けて頂いた。いかにもブルースバンドと言う感じだ。金曜の夜。

11/10 小田急相模原 school of rock
威勢の良い酔客様がいらっしゃり、久々に飲み屋の投げ銭ライブならではのムードであった。
共演のえいちゃんの「満鉄小唄」が良かった。


次回は
◇11/16(SAT)19:30 中華料理 三番(小田急湘南台駅)
・COLD SWEAT SOLO (渡辺慎也(vo,g))
・深川 慶(vo,g) 居相毅(hp)
投げ銭(要オーダー)   0466-45-3777
[PR]

by kei-fukagawa | 2013-11-14 20:49
2013年 11月 07日
10/30 寿町 音小屋
10日前に演奏に行った大阪の萩ノ茶屋あたりと同様、音小屋のある横浜寿町の周辺も簡易宿所が多くて知られる所だ。
大阪の西成でも良く見る、作業服を売る店が1階で、音小屋はその地下にある。

出番は4組中2番。
クリエイティブな共演者達。ステージングが上手く会場に一体感を持たせる人、抜群な歌唱力の人、曲作りのセンスの良い人。
アンバランスな所からその人らしさが滲み出る様にも思う。
僕は割りとギターがいい線行ってる人ですかね。

次回は
◇11/8(FRI)19:30 OIL CITY(JR阿佐ヶ谷駅)
・YUMETOMOKO with RAMBLIN'BOYS
・ディクソン清水
・深川 慶(vo,g) 円城寺重之(hp) 梅咲政孝(snare)
charge ¥1000   03-3339-3739


◇11/10(SUN)20:00 bar School of Rock(小田急相模原駅)
w/えいちゃん
投げ銭    042-815-2569
[PR]

by kei-fukagawa | 2013-11-07 23:28