<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 30日
8/29 高田馬場CROSSROAD
ご来場の方々、ありがとうございました。

この夏最後のライブに汗をかいた。
クロスロードのライブは多種多様な共演者との出会いが楽しみだ。
他の出演は、オリジナル・フォーク(下ネタあり)の南極と、スタンダードを色っぽく聞かせるユキコユニット。
美味いビールが飲めました。
d0136536_21153436.jpg

[PR]

by kei-fukagawa | 2009-08-30 21:17
2009年 08月 21日
おんげん
中学の同級生が衆議院選に出馬したのを、テレビのニュースで知る。
20歳のころ偶然再会したら、すごく綺麗になっていてビックリ。
ライブ良く見に来てくれたなあ。
今、彼女は国を変えようとしている。

で、俺
8/14の江古田倶楽部の「地下室の幽霊」の音源をHPにUPしました。
聞いてチョンマゲ。
[PR]

by kei-fukagawa | 2009-08-21 03:14
2009年 08月 19日
うだる暑さに
枯れきった爺さんの歌うブルースが最近の好みだ。
特に甲高い声のが良い。
スリーピー・ジョン、サニーランド・スリム…
なおさら暑くなるなあ…

d0136536_15263458.jpg


今月はあと1本
◇8/29(SAT)20:00 CROSSROAD (JR高田馬場駅)
             charge ¥500   03-5952-8578
[PR]

by kei-fukagawa | 2009-08-19 15:27
2009年 08月 19日
8/15 阿佐ヶ谷 CHICAGO
他に出演はJoker小澤&KO小泉(ゲストにRuby Eiko、ギタリスト)、森元大輔

毎月やってるシカゴ、セッティングも慣れているので落ち着いてやれる。
曲は
 1 things about coming my way
 2 地下室の幽霊
 3 my babe
 4 taxi
 5 雨降る朝に
 6 crossroad
 7 0:00
 8 midnight special

焼酎飲んで、森元さんと電車で帰った。
しかし女よくしゃべる真夏の夜。
[PR]

by kei-fukagawa | 2009-08-19 15:25
2009年 08月 17日
8/14 江古田倶楽部
聞きに来てくれた方々、ありがとうございました。
お陰様で気持ち良く演奏が続けられます。

ここのところエコクラで吹いてくれる営業のサクマさん(harp)は盆帰りのため来られず、残念。
軽く飲みながら、のんびりとやった。
[PR]

by kei-fukagawa | 2009-08-17 21:26
2009年 08月 06日
真夏の解体工事
隣のアパートが解体工事を始めた。
約2ヶ月続くそうだ。
9月からはウィークリーマンションの建築工事が始まる。

最近、弾き語りを自宅録音していたが、しばらくは無理そうだ。
部屋でリゾネーター弾いて歌っても、一度も苦情は来た事が無いんだけど。

◇8/14(FRI)21:00  江古田倶楽部(西武池袋線江古田駅)
             w/ スカンクちかの  朱華
             お通し¥200 投げ銭  03-3994-2005

◇8/15(SAT)21:00 CHICAGO (JR阿佐ヶ谷駅)
             w/Joker小澤&KO小泉
             charge ¥600   03-3398-6171

のりぴー…(泣)
[PR]

by kei-fukagawa | 2009-08-06 01:27
2009年 08月 03日
8/2 六角橋大道芸祭
5月~10月の闇市など、横浜白楽の商店街のお祭りなのだが、ここのパワーは凄い。
フラメンコのブースがあったり、煎餅屋の親父は店先でギター弾きながら延々歌い続けているし…

僕には1年ぶりの六角橋の路上ライブ「アコースティック・バトル・クラブ」。
どうも僕が雨男らしいが、僕の演奏の時は小雨くらい。
後からどしゃ降りで中断があったものの、なんとか最後まで無事に終わった。
ビールが美味かった。
出演はNOBU、美女と野獣、田中ちょいなちょいな、風丸
写真は六角橋常連のフィンガーピッカー、NOBUさん

d0136536_894792.jpg

[PR]

by kei-fukagawa | 2009-08-03 08:15
2009年 08月 01日
7/31 『暑苦しいナイト』@南阿佐ヶ谷さんはうす
この夜はマスターから「暑苦しい、濃~いやつで、超自己満足な感じ」との注文で。
今まで暑苦しいと言われた事はないんだけど。
半ばお蔵入りしていたヘビーな曲もまた見直せて、感謝です。
マスターに「ミッドナイトスペシャル」でバンジョーを弾いてもらい、演奏が終わったら12時を回っていた。

出演は他に上村隆、中平幹人。
上村隆(写真)はマニアックな戦前ブルースのカバー。
今回はミシシッピ・ジャクソン・ブルースを中心に攻めたとのこと。
d0136536_10534384.jpg

[PR]

by kei-fukagawa | 2009-08-01 10:56