<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 29日
6/27 高田馬場 CROSSROAD
開けた窓から通りを走る車の音が聞こえてきたりの演奏。

1年半ぶりに一緒になったナツミコ嬢は、
ジャズなどのカバー曲に自作の歌詞をつけてアカペラで歌う方で、
パワフルで独特のふわっとした世界が楽しかった。
[PR]

by kei-fukagawa | 2009-06-29 00:37 | Comments(0)
2009年 06月 24日
down by the riverside
◇6/27(SAT)20:00 CROSSROAD (JR高田馬場駅)
             charge ¥500   03-5952-8578


ギターケースを抱え、駅から店までの道のり、
川沿いに歩きながら、色んな事を考える。
いつも来てくれる人の顔や、その日にやる曲のこと。
雨が降らなきゃいいなあ…
d0136536_554979.jpg

[PR]

by kei-fukagawa | 2009-06-24 06:18 | Comments(4)
2009年 06月 24日
mercy, mercy, mercy (YouTube)
こんなところで泣き言は言うまい。
多分。



ソウルジャズって言うんですかね。
セッションでもやったりするらしい。
[PR]

by kei-fukagawa | 2009-06-24 06:16 | Comments(0)
2009年 06月 23日
6/20 阿佐ヶ谷CHICAGO
4組出演。

バンドではフレディ・キングなどを豪快にやる長浜太郎(写真)だが、この日はアコースティックの弾き語りで。
「rainy night in Georgia 」がカッコ良かった。
d0136536_7541860.jpg

[PR]

by kei-fukagawa | 2009-06-23 23:12 | Comments(0)
2009年 06月 21日
6/19 江古田倶楽部
女性のお客様はいらっしゃいませんでしたが、心を込めて歌ったおいら。
嗚呼。

写真、誰かのお部屋みたいですが
営業のサクマ、深川 慶
d0136536_4362325.jpg

[PR]

by kei-fukagawa | 2009-06-21 20:25 | Comments(0)
2009年 06月 17日
週末2本
◇6/19(FRI)21:00  江古田倶楽部(西武池袋線江古田駅)
             w/ スカンクちかの  朱華
             お通し¥200 投げ銭  03-3994-2005
最近、常連さんが運営するホームページがいい感じに新装された、老舗のブルース酒場(写真)で。
営業のサクマさんが会社の帰りに寄って、何曲かharpを吹いてくれる予定です。
d0136536_13523298.jpg



◇6/20(SAT)21:00 CHICAGO (JR阿佐ヶ谷駅)
             charge ¥600   03-3398-6171
この日は4組。
毎月一緒のブルースホッピーズに加え、ファイアー大道さんに長浜太郎さんも出ます。
これは観るしかないではありませんか!
[PR]

by kei-fukagawa | 2009-06-17 13:52 | Comments(0)
2009年 06月 17日
6/13 国分寺Giee
見に来てくれた方、横浜からの美女と野獣、Saltyヒロシさん、ありがとうございました。
僕は地元のブロウハープ永田さんとアカサカさん(dr)に手伝ってもらった。

写真はトリを飾ったSaltyヒロシ!
d0136536_14325492.jpg

[PR]

by kei-fukagawa | 2009-06-17 00:43 | Comments(0)
2009年 06月 08日
横浜から
◇6/13(SAT)19:30 live cafe Giee(JR国分寺駅)
 charge ¥1500   042-326-07703
ゲスト ブロウハープ永田(harp)
w/美女と野獣
 Salty ヒロシ

横浜からの、歌心満載の2組と。
六角橋闇市で昨年何度か共演した美女と野獣、スタンダードな曲が泣かせます。
ラグタイムのベテラン、Salty ヒロシさんとは今回初めてご一緒するのですが、楽しみです。
僕は地元国分寺の永田さんに手伝ってもらいます。

d0136536_1426583.jpg

[PR]

by kei-fukagawa | 2009-06-08 05:55 | Comments(0)
2009年 06月 06日
おもひで FIH編
今年もハーモニカ・メーカーのホーナーのコンテストが行われ、
僕の友人も2人、めでたくブルースハープ部門の決勝大会に出場する。

今から約20年も前、実は僕も出たのだ。
1990年、神田のパンセホール。
バックバンドの一人として、ギターで友人を手伝った。
vo&harpと、アコギ2人、パーカッション2人。
「mojo working」をやった。
結果は2位か3位だったと思う。
審査員には「とても楽しそうに演奏していましたね」とお褒め頂いた。

当日のパンフを見ると、審査員には妹尾さんもいらっしゃった様だが、存じ上げませんでした…
模範演奏で妹尾さんや八木のぶおさんの名前もある。

他の色々な部門もあり、巨大なハモニカを吹くおじさんもいたし、
子供の楽隊と楽屋で一緒だったり。
楽しかったなあ。

最近はかなりハイレベルの戦いで、Nさん曰く
「いまどきはモジョなんてやりませんよ」とのことだが…?

出場なさる方にはぜひ優勝めざして頑張っていただきたいものです。
d0136536_15584799.jpg

[PR]

by kei-fukagawa | 2009-06-06 08:22 | Comments(1)