<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 17日
2/15 Sam's Bar
出演は他に
スカンクちかの(v,g)<ゲストに辻井貴子が加わり「美女と野獣」> 
ち~旦トリオ<ち~旦(v,g)キタヤマケイコ(cajon,vo)居相毅(hca)>


僕は、ち~旦トリオのおけいさんにカホンで3曲参加してもらった。
前回同様、開演前に軽く合わせただけだったが、結構うまくいった。

共演のフロントマンお二人は、共に音楽の知識がハンパじゃなく凄い。
スカンクちかのさんは専門誌に執筆もしてるし、ち~旦さんのブログのレコ堀り日記はそのスジの方にはよく知られている。
そんなお二人のユニットの演奏は、ルーツへの愛情があり味わい深かった。

写真は美女と野獣
d0136536_23164395.jpg

[PR]

by kei-fukagawa | 2009-02-17 22:01
2009年 02月 14日
野毛
2/15(SUN)19:30~ 投げ銭
横浜野毛のSam's Bar
深川 慶(v,g)
スカンクちかの(v,g)<ゲストあり> 
ち~旦トリオ<ち~旦(v,g)キタヤマケイコ(cajon,vo)居相毅(hca)>

僕は1番目、カホンのおけいさんに何曲か手伝ってもらいます。
19:30ちょうどに始めます。
遅れないで来てね。
d0136536_13325115.jpg

[PR]

by kei-fukagawa | 2009-02-14 01:35
2009年 02月 13日
2/11 OIL CITY  阿佐ヶ谷 BLUES SHOW
19時ジャストから22時ジャストまで3時間に、ブルースユニット6組が出演。
当たり前の様にリハーサルなんてものは無いのだが、
出演者の方々の、セッティングと撤収の速さには驚きであった。
日頃の鍛え方が違うのだろう。

写真はブルースホッピーズ
d0136536_11134168.jpg

[PR]

by kei-fukagawa | 2009-02-13 23:22
2009年 02月 10日
2/7 CROSSROAD
女性のお客さんがいなかったので、いつもにも増して落ち着いた演奏であった。

共演は、15年前にもタイバンした懐かしい友や、初顔合わせのファンキーな色男。

長くやっていると少しはいい事もあるものだ。クロスロードと美味い酒に感謝。
[PR]

by kei-fukagawa | 2009-02-10 00:53
2009年 02月 06日
sloppy drunk
◇2/7(SAT)20:30  CROSSROAD(JR高田馬場駅)
              charge ¥500   03-5952-8578
高田馬場から神田川沿いに下り10分位歩いていくと、ジュークジョイントの様なゴキゲンなbarがある。
週末のライブは酔っ払いが騒ぐにはもってこいである。
いかしたマスターや優しいお姉さんに、美味しいバーボンを教えてもらおう!


◇2/11(WED)19:00  OIL CITY (JR阿佐ヶ谷駅)
             ASAGAYA BLUES SHOW
              charge ¥1000   03-3339-3739
この日は阿佐ヶ谷シカゴで馴染みの出演者達が集まり、
アサガヤ・ブルース・ショウと言う名の、限りなく飲み会に近いライブの様な物が行われる。
ちゃんとブルースをやらねば、と思っています。
飲みに来てね。


おいらは演奏が終わってから飲むのさ…
[PR]

by kei-fukagawa | 2009-02-06 16:00
2009年 02月 05日
2/1 giee
直前に床屋に行ったんだけど、ちょっと切りすぎた。
実は丸刈りにしたいんだけど。

オグリ昌也は丸刈りだったんだけど、帽子を取ったらパンキッシュになっていた。
この日は横須賀から来たハニーボーイ・小林(harp)と。
アコースティックならではのウォーミーな感じ。
d0136536_6233212.jpg


ドレッドヘアの墨之江ユキは、渡邉英一(g)と國井類(as)と、フリージャズやファンク寄りな演奏。
凄かった。
彼女が参加している煉獄サアカスも面白そうです。
d0136536_3433729.jpg


深川 慶は途中ブロウハープ永田をゲストに迎え、メロウ系のカバー曲や、いつもの下品な歌を。
最後に墨之江さんのところのナベさんとルイさんとハニーボーイ・小林さんを交えてセッションもやった。
d0136536_294126.jpg


展示中のアラスカの写真を撮った高沢さんも来てくれた。
色々な出会いもあり、有意義な夜だった。

ご来場の方、どうもありがとうございました。
[PR]

by kei-fukagawa | 2009-02-05 21:01
2009年 02月 01日
芸人
近所の猫公園(猫がたくさんいるので、勝手にそう呼んでいる)を通ったら、
いつもの様に猫達はおらず、代わりに若い男が二人、なにやら漫才?の稽古をしていた。
ダンスや楽器の練習なら珍しくないのだが、芸人のは初めて見た。
近くにある笑劇場の出演者だろうか。

僕は最近の一発ギャグみたいのは嫌いで(おっさんだからね)、
地に足のついたしっかりとした芸風が好きだ。
だが、良く稽古してまとまっているのは分かるんだけど、ちっとも面白くない人達もいるんだよなあ。


ライブのおしらせ
◇2/1(SUN)19:30  live cafe Giee(JR国分寺駅)
          charge ¥1000   042-326-0770
          出演 ・オグリ昌也(vo,g)小林憂旗(harp)
              ・墨之江ユキ(vo)渡邉英一(g)
              ・深川 慶(vo,g)ゲスト/ブロウハープ永田(harp)
[PR]

by kei-fukagawa | 2009-02-01 07:39
2009年 02月 01日
1/24 江古田倶楽部
前夜の八王子に続き、ウッディーな造りの店で落ち着いて歌った。

カバー曲をやるのは難しい。
工夫のない演奏はつまらないし、先人への敬意も大切。
ヒネリが効いた選曲も必要だ。
まぁ、楽しくやるのだ。
d0136536_1842780.jpg

[PR]

by kei-fukagawa | 2009-02-01 01:07