<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 31日
Blue SUnya
d0136536_415379.jpg

11月9日にライブをやる新宿荒木町のブルースバー、
Blue SUnya(ブルー・スーニャ)。

オープンから1年ちょっと。
地下鉄丸ノ内線の四ッ谷3丁目の駅から5分ぐらい。
この界隈にはあまり行った事が無かったんだけど、
路地に入ると飲み屋が多く並んでいる。
もともと芸者さんの多い街だったらしく、
粋な東京の遊び場なのでしょうか。
中央線沿線のブルースバーとはまた違う雰囲気が面白いのでは。

ベテラン・カントリー・ブルース・マンの故倉ヤスヒロさんとジョイント。
和田千尋(harp)がゲスト参加。

四ッ谷といえば怪談。
「地下室の幽霊」って曲もやります。

11/9(FRI)20:30 新宿区荒木町9  Blue SUnya
       03-3358-0188
    http://sunya.success-story.jp/index.html
チャージ¥500 投げ銭
[PR]

by kei-fukagawa | 2007-10-31 04:12
2007年 10月 27日
giee
10/26国分寺のカフェ gieeでライブ。
どうも俺は雨男らしい。ライブの雨率はかなり高い…
雨の中来てくれた方、ほんとにありがとうございます。

gieeは、気さくなママさんが一人でやってる店。
週末のライブはジャズ系が多く、
たまに「国分寺ギー寄席」なる落語のライブをやる事も。
タコスやカレーも美味いっす。

最初に出た宮本洋平さんは、1927年製のギブソンL-1を弾き、
ラグタイムに日本語詩をのせて歌っていた。
若いのに渋いブルース。上手い。
ゲストのハープも凄く良かった。

2番目の俺は、前回同様ブロウハープ永田(harp)が4曲参加。
なかなかまとまってきたんで、曲を増やしてまたやりたいところ。
年末のgieeあたりでも、永田さんよろしく。

最後は葉桜さんが盛り上げてくれた。
ギターと、バケツベースとトイピアノの可愛い女性2人も参加。
賑やかで楽しかった。

写真上から 宮本洋平さん
       深川 慶とブロウハープ永田さん
       葉桜さん達
d0136536_046562.jpg
d0136536_0564187.jpg
d0136536_0491569.jpg
[PR]

by kei-fukagawa | 2007-10-27 00:32
2007年 10月 22日
TAXI
d0136536_4201031.jpg

10月21日は阿佐ヶ谷シカゴでライブ。
ゲストにブロウハープ永田さん(harp)が、後半4曲参加。
ハープの入る曲としては新たに「タクシー」を演った。
J・Blackfootのカバーで、
サザン・ソウルのメロウなバラード。
ブルース度がアップしていい感じに仕上がった。
26日の国分寺のライブ・カフェ gieeでも演ります。

♪10/26(金) 国分寺 giee (ギー)
[出演者] 葉桜(harp,vo,etc) /
深川慶(vo,g) ブロウハープ永田(harp)/ 宮本洋平(vo,g)
Start 20:00 ¥1,000+1ドリンクオーダー
[PR]

by kei-fukagawa | 2007-10-22 04:20
2007年 10月 14日
CROSSROAD
10月13日
高田馬場のCROSSROADに初めて出演。

12年ぶりにタイバンの懐かしい友達は、変わっていなかった。
熱い歌だった。

俺は変わったらしい。

お客さんの反応が暖かかった。

他のタイバンの若い人のパワーも吸収した。
と、思う。

終電逃したので、飲んだ。
to-ruさんありがとう。

皆さん、来月17日来てね。d0136536_1154442.jpg
[PR]

by kei-fukagawa | 2007-10-14 01:15
2007年 10月 01日
blues house CHICAGO
9/30は前日の横浜に続き、
阿佐ヶ谷でライブ。
いつもお世話になっているblues house CHICAGO は
9月に15周年を迎えた。
ブルースにどっぷり浸れる店。
私は今年2月にここで活動再開してから、
ほぼ毎月出演させてもらっている。

ライブをやる店としてはかなり狭い。
この日はちょっとお客さん少なかったけど、
3組は熱のこもった演奏。

今度ぜひぜひ飲みに来てください。
写真は日曜にいつも出てる byrd宮腰さん。
d0136536_1122079.jpg
[PR]

by kei-fukagawa | 2007-10-01 01:16