2015年 12月 10日
12/3
関西で4日間、初日は西成の難波屋でハープのサニーボーイ森脇と。
立ち飲み屋の奥にあるライブスペースは意外と広く、一組では寂しいので大阪在住のROIKIさんに共演をお願いした。ROIKIさんとは一年ぶり。前回某所ではお客さんゼロだったなあ。もちろんお互い演奏はして遅くまで飲んだけど。
この日はお客さんも来てくれて、僕らのライブ後のイベントに出る方達も聞いてくれた。
ROIKIさん(写真)の演奏はどこか前衛的で、スタンダードなブルース曲をやっても実に独特。美意識を感じる。ただの酔っ払いではない。以前にも増してそのサウンドは壊れた感じに。最後のアカペラにも痺れる。
d0136536_4101051.jpg

サニーボーイ森脇とは9月以来。大阪でやる時に手伝ってもらっている。3年近く前からなので演目も増え、この日も新しい曲をやった。

d0136536_4143340.jpg

難波屋ビビ君。
次回の難波屋は来年6月9日の予定。

深川 慶 LIVE SCHEDULE
[PR]

by kei-fukagawa | 2015-12-10 07:57


<< 12/4      12/1 >>