2012年 11月 10日
11/3 小倉 Mr.Lefty's
福岡2日目。
宿を昼にチェックアウトして、軽く観光。
宿から近い櫛田神社の大銀杏を見に行く。
樹齢1000年とも言われ、幹周6メートル近くある、風格のある銀杏だった。
樹の写真がうまく撮れなかったが、こちらは飾り山笠。
d0136536_0121340.jpg

博多から急行で小倉まで、約1時間。
調べた限り一番安かった宿は駅のすぐそば、昭和の匂いが残る風俗街にあった。
地図には向かいに「名画座」とあったが、ポルノ上映館で、2館のうち一方は薔薇族専門であった。
めげずにまた風呂に入り少し休み、歩いて10分ほどのライブ会場、Mr.Lefty'sへ。
綺麗で落ち着いた店内、音響もかなり良い。
常連客の方々も大人のムードである。
d0136536_014223.jpg

染維宏一 & The Good Times Roll
染維宏一(vo,b)、ROKKET副島(g)、世上光(d)
この日は染維さんの歌う「ain't nobody's business」に圧倒される。
d0136536_0142086.jpg

僕は前日よりややカバー多目、1時間くらい。
最後に3曲、共演の御三方と一緒にやった。

2日間の福岡県ブルースバー、存分に楽しみました。
腕を磨いてまた行きたいと思います。

最後は近くの24時間営業の焼肉屋で4時まで飲む。
豚足、オリジナルの石焼きちゃんぽんが美味かった。
気のせいか少々恐い感じの路地を通り宿に帰り失神。
10時に小倉を発ち福岡空港へ。
格安飛行機は1時間遅れて離陸、九州を後にした。

次回は
◇11/10(SAT)19:30 FELLOW'S (西武新宿線狭山市駅)
投げ銭  要2ドリンク(¥1000~) 04-2957-5460
[PR]

by kei-fukagawa | 2012-11-10 00:18


<< 11/8 野毛OKEY-DOKEY      11/2 福岡 B.B. Ke... >>